2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう今年も終わり。

あっというまに12月。もう2010年も残り3週間を切った。ここ2,3年は本当に時のたつのが早い。人生このままでいいのだろうか…。仕事はだいぶ責任が重くなってきて、転職した時の理由の中に「もっと自分の責任で仕事したい」というのがあったので、条件はかな…

she is brave.

sheとは今月末で母の介護のため辞める子のことですが… 本当に正しい決断をしたと思う。誰が(何が)自分にとって大事な人(こと)なのか、心からわかっていなければできないことだ。そして退職が決まってからも、笑顔を絶やさず、相手の話をきちんと聴き、投…

人生いろいろ。

土曜日は以前住んでいた千石まで伸びきった髪を切りに行く。 いつも髪を切ってくれる人とはラーメン好きだったり生活圏も微妙に近かったり共通点が多い。髪を切りに行くというか、雑談しに行く感じ。そのあと大塚へ。まずブックオフ。CD10%オフのフェアをや…

death march

リストラ→残った人は収入変わらないのに仕事量増→体調不良典型的なデススパイラルにはまり始めている。特に今回退職する一人が中心的かつアイドル的なメンバーなだけに、ショック。。。今日は先に辞めた人の送別会だったけど、ちょっと飲んだだけで吐いてし…