2011年の方針

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
mixiでは思いついたままに日記を書きなぐっていますが、こちらではもう少し頭をくぐらせた文章を書いていきたいと思っています。
さて、2011年(というといまだに遠い未来のような錯覚がしますが)最初のエントリということで、本年の目標を公開したいと思います。

  • USCPAの学習を再開・年内に最低1科目合格する(&必要単位の取得)

忙しさにかまけてさぼり気味でしたが、今年から東京でも受験可能ということになりそうなので、再開します。受験科目はFARとAUDITを考えています。FARはステップとして日商簿記2級かBATICどちらかを受ける予定です。

  • 体力を作る

今年のもう一つの目標は体作りです。もともと体力に自信はないほうですが、30歳を過ぎて、ここで何もしないとこのままずるずるとおっさん化するような気がしてきました。何をするにも体が資本ですので、無理のないところから始めていきたいと思っています。

他にもやりたいこと、やらなきゃなと思っていることはこまごまとあるのですが、上記2点にまずは意識を絞っていきます。

今年一年を貫くテーマは「Simplify my Life」。生活をシンプルにする。あれこれと目をとられず、足元を固めながら進んでいきたいと思います。